カードローンブラックとは何のことなの?

給料日前などにお金に困ることがちょこちょこあるのでカードローンを利用しようと思うんです。そしたら同僚に「カードローンブラックにならないように気をつけなさいよ」と言われました。冗談で言ったんだと思うですけど、なんかブラックとかあるみたいですね。私はこれまでキャッシングとか使ったことないので詳しくないんですが、そういうの本当にあるんでしょうか?あるなら知っておきたいです。

カードローンが使えなくなる状態のことよ!

キャッシングにおいてブラックっていうのが何なのかはわかるかしら?これはお金を借りられなくなるような状態のことだと思っておけばいいわ。ちゃんとキャッシングとかが使える人にはまったく関係のない話なんだけれど、世の中にはキャッシングをうまく使えない人とかがいるのよ。

いえ、使い方が上手いとか下手とかいうレベルの話じゃなくて、もっと根本的にきちんと利用できていないということなの。たとえば、期日までにちゃんとお金を返せないとか、そういうのね。滞納っていうのはキャッシングの利用において一番感じが悪いから、そういうのを一回でもやると印象はよくないわね。長期の滞納とかになるとホント信用を失くすのよ…。

それでね、信用を失くしたとしたらどうなるかってことだけど、ここでブラックって言われるような状態になるの。ブラックっていうのはキャッシングがお金を借りられない状態のことだったわよね?なんでブラックがお金を借りられなくなるのかって言ったら、お金を借りるために必要になる基本的信用を失くしてしまったからだってことなの。信用できない相手にはお金って貸さないでしょう?そういうことなのよ。

それで、カードローンブラックっていうのは、まあつまりはブラックのことだと思っておけばいいわ。基本的な意味は同じよ。カードローンブラックとあえて言うくらいだから「カードローンが使えなくなる人」みたいな意味だけど、カードローンはローンの中でも一番ハードルが低いものなの。そのカードローンが使えないということは、もうどのローンも使えなくなったと思っていいと思うわ。

カードローンブラックにならないように気をつけた方がいいっていうのはその通りね。ブラックになっていいことなんて何もないわよ。お金が借りられなくなるんだもの。いざというときにほど困ったことになるでしょうね。

でも安心していいわ。ブラックっていうのはよほどのことをやらない限りはそうならないものよ。カードローンを使ってても、基本的に返済をきちんとやっていれば大丈夫。あとは申請時に虚偽の申告とかをうっかりやってしまわないように気をつけておきなさい。そうすればカードローンの利用は問題なくいくはずよ。

絶対に避けたいカードローンブラックになるための方法

カードローンや消費者金融、ネットローンでも同じですけれども絶対に避けたいのが借入れができなくなるようなことです。いわゆるカードローンブラックと呼ばれているものですけれども、このカードローンブラックになった時というのは借り入れができないだけではなく、その他のクレジットカードであるとか、ローンの分割で買物をするといったこともできなくなります。

つまりカードローンブラックになってしまえば生活そのものが非常に不便になってしまうというわけです。しかもその不便な状態は1日や2日で解消されるものではなく、何日も続くのです。長いものでは10年続くとされていますし、短いものでも5年程度はカードローンブラックの状態が続いてしまうので要注意です。

これだけ聞いてもまだカードローンブラックになっても大丈夫と考えている人は少ないと思いますが、じゃあ何をすればカードローンブラックになってしまうのか?というのは抑えておいたほうがいいかと思います。カードローンブラックになってしまう方法というのは一つしかないのです。それは約束・契約を守らないということです。

約束や契約というのはすごく重要で、キャッシングやカードローンを行っていれば「返済はこの日に」とか「返済額はこれだけ」というような契約書を交わすかと思います。その時の契約とは違うことをしないようにすればいいのです。要は返済日までに返済をして、返済額も決まったとおりに返済しておけば、問題がないというわけです。

これを守らなくなれば、カードローンブラックになってしまうのです。返済日を守らないで適当に返済したり、返済しなければいけないと言われている金額を返済しきらない場合など、契約違反になります。契約が守られなくなれば、それでカードローンブラックになるのです。きっちり契約を守るようにすれば、絶対にカードローンブラックにはならないので安心してください。

だから最初に契約する際「これなら返済できるな」など、条件が守れる場合のみ、借り入れをするのが計画的な利用ということになります。条件が守れないのに借入れをすれば、それはカードローンブラックになる可能性もあるのでご注意を。

私はこんな理由で借りました!

新しいパソコンがその日のうちに!

ある日パソコンの電源を入れても起動しない。そんな悲しい現実が私にも訪れてしまいました。今の生活でパソコンのない生活は考えられません。だからといってお金もありません。途方にくれていたところ、即日キャッシングが可能なカードローンを見つけました。

しかし今までお金を借りたことの無かった私には抵抗もありました。

ところが実際に借りてみると、申し込みから貸付まではたった数時間!しかも返済は次の月からゆっくり千円単位!こんな便利なカードをなぜ今まで使わなかったのかと後悔しています。おかげで新しいパソコンを手にすることができました

融資が早く感動の一言です!

最近、太ってきて体型が崩れ気味…。このままではちょっと恥ずかしいので、思い切って矯正下着を購入したんです。体型はおかげ様でなんとか誤魔化せたんですが、ちょっと金額が高かったのに無理しちゃって…。

でも、こんな時じゃないと購入するきっかけが無いし…。正直、値段が思いの外高かった為に生活費がなけなし状態になってしまったんです(泣)。

なんとかしないとって思っていた矢先、ネットから簡単に借り入れが出来る消費者金融の広告を見付けたので申し込みました。すると審査が思っていた以上に早く、即日融資が決定したんです!本当に感動しました!評判の良い会社ってやっぱり全然違いますね!

初めてでも借りられましたよ!

物流会社の倉庫で働きながらバンドをやっているのですが、なかなか売れなくて悲しいです。でも何とか音楽で飯を食っていければと、今はひたすら頑張ってます。いつもは金が無いながらもなんとかやってますが、先月は機材を買ったりしてお金使っちゃったんですよ。そんな時に限ってライブも多いし。

メンバーが勧めたんで、しょうがなくカードローンで借りましたよ。こんな俺でも借りれるんですね(笑)。初めてだったんで不安に思ってたけど、こんなに簡単に借りられるとは。

おかげで無事新しい機材でライブ出来ました。これでピンチの時も安心だな。借り過ぎないようにだけどね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【ブラックでも借りられる!?】厳選カードローン会社紹介サイト All Rights Reserved.